長沼小学校PTAブログ

八王子市立 長沼小学校PTAのブログへようこそ!活動の様子やPTAに関する様々な情報を発信していきます。

給食試食会へ参加しました!

こんにちは!PTA本部Wです(*^^*)

 

運動会も無事終わり、ほっと一息。

 

我が家の子どもたちは運動会で燃え尽きてしまったのか、運動会後は風邪を引いてお休みしていました(´Д`)

 

ようやく元気になり、通常営業になってきたところです。

 

さて、、、

 

ここ数年、制限で開催が出来ていなかったという「給食試食会」が今年度復活しました!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

先日は1年生、3年生の試食会が行われ、私も参加させていただきました!

 

普段なかなか見ることが出来ない子どもたちの配膳の様子なども見学することができました。

 

私は各教室の前に給食のセットがワゴンで運ばれていることにびっくり!私の子どもの頃は給食当番が給食室まで取りに行き、えっさほいさと運んでいた記憶が…。年代差なのか、地域差なのか🤔

 

見学のあとはお待ちかね!

久しぶりの給食にわくわく…✨

 

ABCスープ、懐かしい~!!

子どもの頃大好きでした(^^)

 

普段なかなか直に聞く機会の無い栄養士さん、調理の方のお話も聞かせていただきました。

栄養師さんはじめ、給食室のみなさんいつも子ども達のために給食を作ってくださりありがとうございます!!

 

お母さん達、おかわりもしてお腹いっぱい!!とても美味しく頂きました(*^^*)

 

企画してくださった委員の皆様、ありがとうございました!!

 

こうしてPTA活動を通して学校のこと、子どもたちの様子を知ることができるのも嬉しいですし、ありがたいですね✨

 

試食会の様子は広報「おもだか」にも掲載予定なのでどうぞお楽しみにー!!