長沼小学校PTAブログ

八王子市立 長沼小学校PTAのブログへようこそ!活動の様子やPTAに関する様々な情報を発信していきます。

展覧会&全体委員会

こんにちは!

急に寒くなって震えている本部のWです(´Д`)

 

先日土曜日、展覧会を観賞してきました(^-^)

今回初めて長沼小学校の展覧会を観たのですが、素晴らしい作品ばかりで、感動。。。(*T^T)

 

子ども達の想像力、発想力、表現力、そして作り上げる力!!

 

体育館全体が子ども達の作品パワーに溢れた空間となっていて、とても刺激をもらえました。

 

うまいとか下手とか関係なく、本当に子どもはみんな天才です!!

 

我が家の工作大好きな次男は他の学年の作品も夢中で観賞していて、きっとまた新しいアイディアに繋がっていくのではないかな?と楽しみです(*^^*)

 

また次の展覧会も今から待ち遠しい(* ´ ▽ ` *)

光が差し込んで、床に写り込んだ作品がきれいでした。

 

そして午後はPTA全体委員会がありました。

 

PTAでは、会員ならば誰でもイベント企画をできる「きらきらプロジェクト」と言うものがあります。

 

今回私Wがいち会員として「馬とふれあおう」というイベントを企画し、準備を進めてきました。「やりたい!」という気持ちだけはあるものの(笑)わからないことだらけの中、学校、本部の皆さんに沢山助けて頂いてここまでくることができました。

 

この全体委員会で承認がもらえれば、実施可能!という最終段階だったので、私は結構ドキドキしていましたが、無事に承認して頂くことができました( ≧∀≦)

 

詳細はお便りが出ますのでどうぞお楽しみに!!

 

他にも全体委員会では今後のPTAについての意見交換もありました。

PTAって何?どんなことをしてるの?PTAの良さや必要性を知ってもらうために、どうすれば良いかな?という話の中から、新しくアイディアが出て、早速動き出す予感…?!です…!!

何だかぐぐっと前進した感じで、面白くなりそうです!

 

詳しくはまたお伝えできればと思います(*^^*)

 

展覧会から全体委員会まで、皆さん1日お疲れ様でした!!