長沼小学校PTAブログ

八王子市立 長沼小学校PTAのブログへようこそ!活動の様子やPTAに関する様々な情報を発信していきます。

脱け殻見つけた!

4月が一瞬で過ぎ去った!と思ったら、連休もあっという間に終わってしまい、あたふたしをている本部Wです( ・∇・)

 

みなさん、楽しい連休を過ごせましたか?

我が家はトーマスイベントへ行ったり、スケルトニクス八王子工場の見学に行ったり、庭の草むしりをしたり、遠出はせず市内で楽しみました♪

 

ロボット好きなお子さんにはスケルトニクス工場見学&搭乗体験オススメですよ~✨

↑このロボットに人が乗って動きます!

デモンストレーション、腕の操作、空気砲など搭乗体験、ロボット工作体験などができます。我が家は今回二回目の工場見学でした(^.^)

 

さてさて、話を長沼小学校にもどして…

校舎前のこちらの池。

ついこの間おたまじゃくしが泳いでいたと思ったら、あっという間にカエルになって旅立っていきました。

 

そして、最近見つけたのがこちら!

やごの脱け殻だー!

よく見てみると、何個も見つけることができましたよ♪

 

昇降口には今ツバメが来ています。

生き物観察も楽しい長沼小学校です(*^^*)