長沼小学校PTAブログ

八王子市立 長沼小学校PTAのブログへようこそ!活動の様子やPTAに関する様々な情報を発信していきます。

夏休みもあと少し!

初めてPTAブログを書いています。

今年度本部役員になったWです。

 

長いと思っていた夏休みも、気付けば残り1週間弱!振り返ってみるとあっという間でした。

 

川遊び、夜の動物園、お家プール、親戚と一緒に誕生日会やお墓参り、幼稚園の同窓会、家でぐうたら(←これが1番多かった?!🤣)などなど…

 

↑川遊びに行ったところ

 

↑あったかホールの生き物展示

 

遠出はしていませんが、近場でかなり楽しく過ごせたかな~と思います🎵

 

小3長男、小1次男は初めてのお泊まりキャンプにチャレンジしてきました。

 

コロナで幼稚園のお泊まり会が中止になっていたこともあり、二人ともお泊まりは初体験!!

 

子ども達にとっても、親にとっても、ドキドキのチャレンジ。

 

大丈夫かなぁ…💦と言う気持ちももちろんありましたが、本人達が行く気満々だったので、思い切って行かせてみました!!

 

緊張もあったようですが、「楽しかった!」と帰った来たので良かったです\(^^)/

 

ドキドキしたけど、できた!という経験が、これからの自信に繋がっていったら良いなと思います。

 

親としても、心配ばかりせず、子どもを信頼して、これからは色々なことにチャレンジさせていこう…!と思えました!

 

これまでコロナで色々な制限の中過ごしてきた子ども達、これからは制限無しで沢山の楽しいことを体験していってほしいです🌟

 

長沼小でも楽しいことが体験出来るよう、今企画を進めています( *´艸`)

 

さて、どんな企画なのか?!

どうぞお楽しみにー!!

 

では残りの夏休みもみなさん楽しく過ごせますように✨そして2学期元気にお会いしましょうー(*´∀`)ノ